核ミサイルなどの兵器には、直接的なダメージの他に、AOEダメージを与えることができるものがあります。AOEとは “Area of Effect “の略です。このダメージは通常のダメージに上乗せされます。AOEの半径は、艦艇や航空機がダメージを受ける爆風域の大きさを決定します。


AOEダメージには減衰があり、爆発から離れるほどダメージ量は少なくなります。爆発の中心にいる艦艇や航空機は最大限のダメージを受けますが、AOEダメージ半径の端にいるユニットは最小限のダメージしか受けません。
核ミサイルなどの兵器には、直接的なダメージの他に、AOEダメージを与えることができるものがあります。AOEとは “Area of Effect “の略です。このダメージは通常のダメージに上乗せされます。AOEの半径は、艦艇や航空機がダメージを受ける爆風域の大きさを決定します。
AOEダメージには減衰があり、爆発から離れるほどダメージ量は少なくなります。爆発の中心にいる艦艇や航空機は最大限のダメージを受けますが、AOEダメージ半径の端にいるユニットは最小限のダメージしか受けません。